<< ママも赤ちゃんもリラックス!ベビマ+モックタッチを開催します | main | 3月のベビマ+モックタッチのお知らせ >>
ママもベビちゃんもゆらゆら楽しくリラックスしました!
ベビマ+モックタッチ@ママまんがルームsaMa-saMaさん、ママもベビちゃんたちもワイワイ賑やかに楽しく開催できました!



以前にもmama's hugとのコラボでハンモックとタッチを融合させたモックタッチのイベントをやったことがあるのですが、ベビマもセットでベビちゃんとママ向けにやるのは初めて!



最初はベビマから。
8組のママとベビちゃんの自己紹介をしてから、mama’s hugまきこインストラクターの号令でみんなでちょこっと伸び伸び体操。
あぁ気持ちいい〜!



今回は3ヶ月ちゃんから2歳さんまでの参加してくれました!
タッチの子もヨチヨチの子みんなにこにこで本当に可愛かった〜★



うちの息子も一歳になったばかりですが、ベビマが大好きで毎日お風呂あがりにやっています。
タッチするとニコニコ、ママも癒されるし、この日もママたちの笑顔にも癒されました◎



続いてモックタッチ! まずはママにハンモックの気持ちよさを体感してもらって、慣れてきたところでベビちゃんと一緒にゆらゆら。



3つのハンモックで順番こにゆらゆらしながらタッチをしたりお歌を歌ったりしました。



ベビちゃんだけて乗せてみたら、なんだこれ!超かわいい〜!ともう悶絶!



可愛すぎてみんな撮影に夢中笑



ヨチヨチさんたちは、ママもベビちゃんもみんな一緒にも入ってみました!
みんなでワイワイするのも楽しいんだよね!



ぐっすり寝ちゃう子もいたりして、それをみて癒されたり、



ママとぴったりくっついてゆらゆらしたり、ママとベビちゃんも楽しくリラックスできちゃうのがモックタッチなのです!



今回は初めての開催だったのでワタワタとしてしまいましたが…賑やかでとっても楽しかったです!
なによりも子どもたちがかわいすぎました…!写真を見返してニヤニヤしてしまう。
来月も同じようにベビマとモックタッチでタッチとハンモックの気持ちよさを体感してもらえたらなと思っています!
次回は3/22(水)の予定。
また遊びにきてくださいね〜!
| - | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hammock-labo.com/trackback/914855
トラックバック