<< 子連れハンモック取付出張へ! | main | ママもベビちゃんもゆらゆら楽しくリラックスしました! >>
ママも赤ちゃんもリラックス!ベビマ+モックタッチを開催します

先日ハンモックを取り付けさせてもらった、小田原に新しくオープンしたママのための漫画喫茶、ママまんがルームsaMa-saMa(サマサマ)さんで、ママも赤ちゃんもリラックス&親子で楽しめるイベントを企画しました!

 


赤ちゃんもママも癒すベビーマッサージをしたあと、親子でハンモックに乗ってゆらゆらタッチハグ。

そしてハンモック講習もやります!

サマサマさんにも常設のハンモックがありますが、当日は常設プラスαでいろいろな種類のハンモックを用意するので、乗り比べてもらったり、ハンモックを体験したことのない方はぜひ親子で楽しんでもらえたらなと思っています。
上の子がいるママもぜひ一緒にゆるみにゆられに来てくださいませ、お待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ベビマ+モックタッチ】

日時:2月15日(水)10:30〜12:00

場所:ママまんがルーム saMa-saMa(小田原市栄町1-17-31)

参加費:1,500円+オーガニックオイル代200円
オイルをお持ちの方はご持参下さい。

持ち物:バスタオルといつものお出かけグッズ

定員:8名

お申込みは、ママのお名前、携帯番号、お子様のお名前と月齢を記入の上、event@mamashug.net にメールしてください。

主催:mama's hug、ハンモック研究会



モックタッチとは?
ハンモックとTouchのコラボ!
ハンモックに包まれ揺られ空に身をゆだねる事で心も身体もゆるみ、そこにmama's hugのTouchを加えた独自のタッチケアです。

親子で一緒にゆるゆるしましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


余談ですが、実は私ハンモック隊長、タッチハグインストラクターの資格を取りました。

というのも、産後とにかく不安で何か自分と子供のためになることをしたいと思って、タッチハグについて勉強することにしたのでした。

それから毎日毎日、タッチの力を信じて、息子にしつこくベビマをやっています笑

自分自身も癒されて安心できているし、息子はタッチが大好きでいつもニコニコ、もうすぐ一歳になりますが(はやっ!)すくすくと良い子に育ってくれて、ベビマのおかげかもと実感してます。

 

今回のイベントではベビマの講師はママズハグのベテランインストラクター・まきこ先生が担当してくれます。

まきこ先生はママと赤ちゃんのための教室mama cafeを主宰していて、私も何回も参加させてもらっています。

mama cafeはほんとママたちのオアシスで、ものすごいホスピタリティにあふれていて、麻紀子先生は素敵だし、いつも楽しませていただいています。

そんなまきこ先生と一緒にイベントができるのも楽しみ!

しかも、かつて染めモックワークショップにも参加してくださっていたというご縁!




サマサマにはベビちゃん用のハンモックもあるし、ママと赤ちゃんにはとってもあったかい場所です。

床暖房も完備されてるし、赤ちゃんが好きなおもちゃや絵本がたくさん!

サマサマもぜひ楽しんで行ってください!

 

 

| - | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hammock-labo.com/trackback/914853
トラックバック