<< あけまして、1月の出店予定のお知らせ | main | サボ展セカンドシーズン@宮ノ下、終了しました! >>
【年末年始ハンモック座談会】2014年がやってきた!の巻
さてさて、本当に仕事が始まってしまって行くだけでいっぱいいっぱいな日々を過ごしておりますが、途中になっていた年末年始座談会の続きを始めようと思います。
2014年はどんな1年になるのか、楽しみであります。では、ゆるっとお付き合いくださいませ。

のじ:私は去年はとにかく、つくるのがすごく楽しかったな。まあ大したものを作っていたわけではないんだけど、こまごまとしたものをたくさん作ってみて、一個一個自分が好きなものを表現してみるって、ものをつくるだけじゃなくて、発信するとかも含めて面白かった。仙人掌新聞は自分の中では相当いい出来なので笑

えり:そうだね。

のじ:いや、マジですごく面白いと思っていて、自分でもたまに読み返してみて、面白いなあって自画自賛してる笑

えり:うん笑

のじ:だからさ、ちょっとサボテン新聞vol2は出したいなと思っていて。笑

えり:うん、年に1回くらいのペースでいいんじゃない?

のじ:あの熱量で書けるかどうかはわからないけど、

えり:ネタはまだあるでしょう?

のじ:あるある、超ある!今度みんなを、緋牡丹を提供してくれてる紅波園さんに連れて行きたいと思っていて。9月のviva México !! ハンモックとサボ展のあとの宮ノ下でも協力してくれたり、おばあちゃんが本当にかわいらしくて応援してくれてるから、みんなも行きたいって言ってるし、

えり:うん、行ってみたい。

のじ:紅波園さんのレポートももうちょっと詳しくしたいなと思います。

えり:あとさ、名古屋のほうだっけ?

のじ:あ、春日井?

えり:そうそう、最近サボテンの生産に力を入れてるらしいところ。

のじ:シャボテン公園ともタッグを組んでなにかやってるみたいだしね、気になるよね。

えり:うん、引き続きそちら方面にも行ってみたいね。

のじ:またシャボテン公園にも行きたいし、サボテン関係のニューリリースをしていきたいかなっていう。笑

えり:うん、今年はちょっと違った形でいろいろやっていきたいよね。

のじ:去年は三福がメインだったけど、自分たちもどんどん環境も変わって表現したいことも変わってるし、同じことはしたくないし、する必要ないから、もうちょっと外に出てというか、三福だけじゃなくていろんな場所に出たり、自分たちも少し休んで制作をするとか、ゆっくりやっていきたいな。

えり:うん、出し方とかが変わるというか、

のじ:好きなことを上手に表現していきたいと思います。

えり:すべてベースはつながっているんだと思うけど、違う見せ方をしたくなるよね。

のじ:私たち今までずっと移動でやってきてるし、一つの場所にとどまれるほうではないけど、ベースがあることでできることはあって。

えり:そうだね。

のじ:そこから離れて、違うベースを探すのではなくて、ベースは一緒で。

えり:放浪したいよね、

のじ:そう、放浪ね。

えり:場所的にも、内容的にも放浪したい時期なんだよね。サボテンにいったり、こぎんもやりたいし。

のじ:うん、もはやハンモック関係なくなってきてはいるんだけど笑

えり:あはは笑

のじ:でもベースは同じだから。あとはお風呂にたくさんいければいいかなと。

えり:うん、心を開放的にね!

のじ:私たち厄年を迎えるメンバーが多いので笑、自分たちのペースで好きなことを表現していきたいし、まだ表現したいことはありますね!

えり;そうだね、無理のないペースで楽しみながらやっていこうね。

のじ:そう、なんかものつくったり書いたりしてると楽しくなっちゃって、結構やっちゃうんだよね。

のじ:お客さんも三福にきてくれる人って限られちゃう気がするけど、私たちが外に出ていけば、宮ノ下もそうだけど。すごい素敵な出会いがたくさんあって、それがすごく楽しかったから、やっぱり血流と一緒で、

えり:滞っちゃだめだよね。

のじ:そうなんだよね、循環って大事!

えり:新陳代謝

のじ:体にとってもだけど、活動としても、三福にとっても必要なことだから、三福にももっと新しい人や、私たちと一緒に何かやってくれる人が増えてほしいし、今までと違う人ともやりたいし、また違うメンバーが来たらもっと楽しいだろうなあ!

えり:ハンモック的にも三福でできることはしつくした感じだから、三福ベースにハミダシツーリズムと外に出るとか、句会を外でやって三福に戻ってくるとか、三福以外の場所に飛びだしていきたいよね。

えり:それで、拠点はどこなんですか?って言われたりして三福があって助かったりしてるから、去年は9割くらい三福での活動だったから、もうちょっとバランスよく活動できたらいいなと思いますね。

のじ:なので今年は、いろんなところに出張したいし、活発に活動はできないかもしれないけど、楽しく自分たちのペースでやっていけたら良いなと思いますので、一緒に楽しんでもらえたらいいなと思います。

えり:うん、ゆるゆる広がっていったらいいなと思います。

のじ・えり:はい、というわけで、今年もよろしくお願いしまーす!

ということで、これにてハンモック年末年始座談会終了!
長々とよんでいただきありがとうございました。
今年もみなさまどうぞよろしくお願いします。

さてさて、今後の出店予定ですが、まず仕事はじめは、1/11〜12(日)は小田原アリーナでハンモック展示会、1/13(祝)は宮ノ下のサボ展、1/18(土)旧三福のハンモック相談会&カフェとなります。ゆるみに来てくださいませ〜。

| - | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hammock-labo.com/trackback/914833
トラックバック