<< 9月15日(土)のハンモック相談会&カフェはアートとコラボ! | main | 【ハンモック座談会】ハンモッ句会酔いどれ予告編 >>
満福御礼★ハンモック相談会&少女カフェ、終了しました〜!
毎月第3土曜日に開催している月イチハンモック相談会&カフェ、9月は15日に三福文庫のアート展示とコラボで無事に終了しました〜っ!
たくさんのかたに来ていただき本当に本当に感無量で満福でございました。



オープン前はドタバタとまきまきで汗だくだくで準備をしておりまして、ずばばばばっと黒板を仕上げなんとか11時にオープン!



今回の展示のテーマが「少女」だったので、ハンモックカフェは、1日限りの少女カフェに。
こまったさん・わかったさんシリーズをトリビュートさせていただきました!
ランチはパンケーキ(甘い系・しょっぱい系)とデザートはプリン★



オープンしてすぐに親子が遊びに来てくれて、さっそくわかったさんプリン。
ハンモックで遊んだり、絵本を読んだり、楽しんでくれたかな?



わかったさんのハンモックパンケーキ!写真ちゃんと撮ってなくて、がびーん。
こちらまかない用なのでちっちゃめなのですが、



ホイップバターを添えて、シロップはメイプルシロップとジンジャーシロップ、自家製夏ミカンのママレードとラズベリージャムをお好きなように、うちのワイルドブルーベリーも盛りました。



お昼にバタバタしてたら、びっくりな嬉しい再会が!
小学校のとき、一緒に船旅をしたお友達がネットでみつけて会いに来てくれて、感激・・・!
中学校以来でした、でも変わってなくてすぐにわかった、なんて素敵なプレゼント。
見つけてくれて、きてくれてありがとーーー!



さらになんと千葉と東京から、自転車で中央林間から旧三福めざして来てくれた人たちまで!
初めてのハンモック、楽しんでもらえたようで、ハンモック冥利に尽きますねえ。



ハンモック相談会といえば、もちろんビール!&サングリア!
今旧三福にはアジア系のビールが各種とりそろっておりまして、シンハー、チンタオ、タイガー、ほかメキシコのビールやらイギリスのビールやらもありまして、ビールがにぎやかでたのっしい!
9月のサングリアはまだまだ暑いので白で、パイナップル&キウイでした。



ノンアルコールもありまして、こちらはジンジャーモヒート少女の日スペシャル。
特別にかわいい果物ストローをあしらってみました〜笑



あ、わかったさんの読み聞かせをしてる!
いいねえ、なんかうれしいな。



奥の和室はこんな風に!
のんびり作品と対話ができちゃう、どっぷり自分の世界にはまっちゃいます。
素敵な空間。少女の部屋。



少女の部屋にはたかはしあやこさんのかわいい作品たちがぶら下がっていて、ハンモックにゆられていると、こんなかわいい子と目があってしまうのです。
そうそう、写真とりそこねちゃったけど、あやこさんがハンモック隊に三角巾つくってくれて、またこれがかわいくて感激でした。



ガラス作品も、とってもとってもきれいなんです、きらきらしてる。
時間帯やお天気によって、光と影が変化して、いろんな表情を見せてくれます。



夕暮れ時には、お客さんできてくれていたゆうかさんが、三線ライブをしてくれて!
その歌声にうっとり。。。



素敵なご褒美をありがとうございました!
いやあ本当にいろんな人が来てくれて、初めての旧三福でのアート展示とコラボ、すっごく楽しかったし、得るものがたくさんありました。
来てくださったみなさん、たかはしあやこさん、三福文庫の恵子さん、スタッフ〜、&お友達のみなみなさま、本当にありがとうございました。



わたしはこちらのガラスを持ち帰ることにしました★
黄色いクジラが地球の周りを泳いでるみたいなの、このクジラは海であり空であり、宇宙そのもの。
五十嵐大介の「海獣の子供」の世界が詰まってる。
他にもいろいろかわいくて素敵なガラスがおりましたが、ひと目みてすぐ迷わずこれしかない!って。
展示は22日(土)が最終日!なのでまだの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!
こちら→ 三福文庫vol.03「ケイティ・モーリスの本棚」



さてさて、来月のハンモック相談会&カフェは10/20日(土)です。

なんと、あの俳句軍団・蒙昧の会が旧三福にやってきます――!
すごい楽しみ〜!な
ハンモック×俳句のコラボ、ハンモッ句会を同時開催いたします。

ハンモックにゆられながら、小田原の俳句をよんじゃいましょう。
旧三福入居者おすすめの場所が記されたハンモッ句会小田原MAPを手に、小田原の街を吟行(ぎんこう・・・俳句の題材を求めて、名所・旧跡などにでかけること)する予定です。
そして、夕方から旧三福で句会!

俳句をやったことない人でも全然大丈夫!
俳句は本当に本当におもしろいので、むしろやったことない人に参加してもらいたいし、ぜひぜひみなさんに体感してみてほしいです。
吟行のおとも、秋のハンモッ句会行楽弁当もご用意しますので、お楽しみに〜!

==================================

ハンモック相談会&カフェ
10/20(土)11:00〜17:00  事前申し込み不要

<同時開催> 
ハンモック研究会×蒙昧の会 ハンモッ句会・小田原吟行編
10/20(土)12:00〜17:00  事前申し込み必要
集合時間 12:00 集合場所 旧三福 参加費  1Drink
※ハンモック行楽弁当をご用意するので、ランチ予約および参加申し込みは、こちらまでinfo@hammock-labo.comお願いします!

==================================

ではまた来月お会いしましょう!ありがとうございました〜!

| - | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hammock-labo.com/trackback/914773
トラックバック