<< 【ハンモック座談会】アートとハンモックの巻(その2) | main | 9月15日(土)のハンモック相談会&カフェはアートとコラボ! >>
8月は、旧三福で旅の途中のハンモックカフェ
毎月第3土曜日に開催している月イチハンモック相談会&カフェ、8月も旧三福にオープンしました!



夏まっさかり、暑いことまちがいなし!だったので、氷始めました!笑
映画「めがね」のもたいまさこをイメージして、どうしても「氷あります」って言いたくて。



氷メニューは、全部で4種類、ジンジャー、マンゴー、ブルーベリー、ラズベリーPLUS練乳。アイスクリームのトッピングもできます◎



こちらはジンジャー氷。
自家製ジンジャーシロップとしょうがの甘煮と練乳をかけて、さっぱりしててきりっとおいしいんですよ〜!



そして、8月のハンモックランチは特製・小田原な玄米豆乳冷や汁!
小田原の干物とお豆腐、きゅうり・ナス・トマト・玄米はうちの農園のものを使ってます。
麦みそで、胡麻もたっぷり。大葉を加えて、さっぱりひんやりな特製冷や汁でございます。



オープンして早々、がっつり寝ちゃってる人↑
お休みの日ですから、がっつり寝ちゃってくださいな。
旧三福の土間は風が抜けるので意外とそんなに暑くなくて、夏の昼寝にはなかなか快適なんです。



そして8月のハンモックブックス、テーマは旅とハンモック!でした。
旅にいきたくなるような、旅の思い出を語りたくなるような本を取り揃えました。



旅の途中のカフェ、のようなそんなイメージ。
ガイドブックスも各種取り揃えてみました。



私的には、勝手に観光協会の「勝手にじゃらん」がおススメ笑
さすがMJ(みうらじゅん)とあんざいはじめさん。
くだらないし、謎だらけの観光地を面白おかしく紹介してくれてます。



ハンモックカフェ、定番のサングリアは、夏なので、白で!
キウイとグレープフルーツと桃が入ってます。
先日旅先の長野(小布施)で買ってきた桃が入っております。



そして、ハンモックランチの玄米豆乳冷や汁。
おかわりとかしてくれるの、すっごく嬉しかったりして、にんまり。
さっぱりしてて、おいしいから夏にお勧めです。



にぎやかな旧三福。
みんなだらだらと、夏らしく楽しそうに過ごしてくれています。
ハンモックも仲良く交代交代で笑
ありがとうございます!



そうそう、旅といえばこの本 !
翼の大国は、ほんとに素晴らしいクオリティ。
ANAに乗るとかならず持ち帰ります。
乗ったら持ち帰って来て、そしてわたしにください笑
お弁当の時間も本城さんの写真もすごく好きな連載。
この号は、路面電車の女性車掌さんのお弁当でした。
特集がベトナムだし、水上人形劇場だし、妖怪のコラムも面白かったし、持ってる翼の大国のなかで一番好きな号なんです。



と、ゆうわけで、来てくださった方と旅の話をしたりしていたら、あっとゆうまに8月のハンモック相談会&カフェも終了。
暑い中きてくださったみなさん、ありがとうございました!
8月ものんびり楽しかったでございます。



さてさて、来月のハンモック相談会&カフェは9/15日(土)です。
ハンモック座談会でもお知らせしましたが、

三福文庫vol.03「ケイティ・モーリスの本棚」とコラボしまっす!
ハンモックに乗りながら展示も見れるし、ハンモックカフェは展示のテーマに合わせて少女系カフェメニューで行こうと思っています。
今から予習復習。こまったさん、わかったさんメニューが登場するかも?お楽しみに!
ではまた来月〜!

| - | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hammock-labo.com/trackback/914771
トラックバック