<< 今週5/19土曜日は、月イチ!ハンモック相談会&カフェで〜す | main | 新しくなった夕日の滝バンガローで、BBQモックのススメ >>
5月のハンモック相談会&カフェ@旧三福、ありがとうございました! 
 うららかな晴天の土曜日。
毎月第3土曜日に開催しているハンモック相談会&カフェ、旧三福にオープンしました!


いつもドタバタオープンの私たちですが、もちろん今回もドタバタでしたが、11時目指してわっせわっせと準備をして、ゆるゆるっとオープンすることができました。

手書きのメニューもスタンバイ。
2回目のハンモック相談会&カフェ、スタートです!



今月のハンモックカフェは、お酒とおつまみのメニューとちょこっと増やしました。ちょこっとね!



今回おすすめだったのが、自家製サングリアの赤と白!
赤は、たっぷりのオレンジとリンゴ、バナナ、レモンそしてシナモン入。
中身のオレンジもおいしくてぱくぱく食べてしまいます。
白は、ブドウとキウイとローズマリー。さっぱりさわやかな初夏のサングリアです。
燦々工房のパンで作った燦々ラスクや自家製ピクルスを添えて。



そして、今月のハンモックランチは、大好きなバーガー!
そうです、わたしたちハンバーガー部、通称ガー部の部員なんです。
おいしい手作りバーガーの研究もひそかにしてたんです。
というわけで、今月のハンモックバーガーはこちら。まめ豆バーガーでした!



バンズは、豆腐と味噌と豆乳入りバンズで、バターやオイル、砂糖も塩も入れずに、もちもちっとふんわりと真ん丸に焼き上げました。
パテにも豆腐。豆腐と豚ひき肉は6:4くらいの割合で、ふわふわになるように、味付けはしょうがにんにくの照り焼きソースでした。チーズと大葉をアクセントに。
わたしたちとにかく豆が好きすぎるんです笑 



昼下がりの旧三福。
気持ちのいい風が吹き抜けて、人が集まってのんびりだけどにぎやかな素敵な空間になってきました。



商店街を行き交う人を眺めながら、昼下がりにサングリアと豆腐ガー。三福文庫で気になる本をみつけてすっかり読みふけってしまいます。



ハンモック相談に来てくれた人も、ハンモックにゆられながらコロナビールですっかりゆるんじゃって、良い感じ◎



染色作家のキアスティンも家族で来てくれた!かわいい・・・
やっぱりキアスティンの染めたハンモックはきれいだなあ!
あ、一応土間のハンモックも和室のハンモックも毎回レイアウト変えてるんですよ〜。
きっと誰もきづかないと思うけど笑 



今月のハンモック相談会&カフェも、たくさんの方にきていただきにぎやかになってとってもとっても楽しかったです。
通りすがりの方や、車の中からハンモックカフェをみてなになに?なにしてんの?ってのぞいていく人もいて、小田原以外からもわざわざきてもらえたり。
この場所でやってるからこそ気付いてもらえる、来てもらえる、ハンモック隊の秘密のアジトが旧三福。
月に一回だけだけど、徐々にみんなに気付いてもらってひろがっていったらいいなあって思います。

来月は6・16日(土)です!
6月のハンモックランチは何にしようかなあ〜!
来てくださった皆様、小田原のお友達のみんな、本当にありがとうございました。
まだ来てない人も、ぜひ遊びに来てくださいね。
また来月お会いしましょう〜◎
| - | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hammock-labo.com/trackback/914753
トラックバック