<< ベリーモックな森へようこそ!石窯パンでミーなガー会 | main | ARABAKI ROCK FES.11 思い出をめぐるの巻 >>
ARABAKI ROCK FES.11 張り切ってまいりましたー!の巻

行ってきました、東北最大級のロックフェス「ARABAKI ROCK FES.11」!!

張り切っちゃいました、ハンモック!20もっくだぜ、イエイ!!

今年で11周年を迎えたアラバキロックフェス、ハンモック隊はみちのく湖畔公園での開催2年目から参加していて、今年でなんと6回目。ハンモック研究会を立ち上げてから毎年参加しているので、本当に思い入れの深いフェスなのです。アラバキとともに成長させてもらってると思う。

来ている人達も、アラバキの開催を本当に待ちに待ってた感じ、すごくうれしそうなのが伝わってくるよ!いいねいいね、ROCK YOU !

張り切ってすぐに、満もっくとなりまして、ハンモックエリアは常時大盛況でございました。みんな楽しそうにゆらゆらしています。

アラバキロックフェスのいいところは、自然がいっぱいあって、フェス特有のカオス感があまりなくて、ゆったりのんびりもできるところ。こんな風に親子連れやファミリーもたくさん遊びにきていて、とても幸せな風景が会場全体に広がっているところ。

だからハンモックがよく似合う!ハンモックがあるからハッピーな空気が生まれるよ、っていってくれる人もいるけど、プラス会場の雰囲気とお客さんの空気がとても素敵な居心地の良い空間を作ってくれているんです。

ハンモックの森は、こちらのアラバキで一番大きなステージ「みちのく」に行く手前の林道。人通りも多いところなんだけど、林の中はいたってのんびり。ハンモックに揺られながら、たくさん音楽が流れてくるんだよ、ぜいたくでしょ?

震災で延期になった今年のアラバキ。私は震災後初めての東北だったのですが、福島を通過するときはとても緊張してしまった。いろんなことがあって、それでもこの場所にこれて、被災された方たちも私たちも、音楽と自然の素晴らしさをかみしめながら、ゆるんだりたのしんだりできたこと、本当に来てよかった。


今回のアラバキは連休の開催じゃなかったので、ハンモック研究会は27日(土)の1日限りの出店となってしまいましたが、東北の皆さんに会えたこと、安心して寝ている姿や、楽しい嬉しい笑顔に出会えたこと、いろんなことへの感謝の気持ちがあふれてとてもとても感慨深い6年目のアラバキとなりました。ハンモックに来てくれた方がた、アラバキのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

やっててよかったハンモック!!まだまだ続くよ、アラバキブログ!だって余韻が冷めやらないのだもの〜★
(ハンモック隊長→つづく)
| ARABAKI | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hammock-labo.com/trackback/914703
トラックバック