<< IWJ企画・メモリアルウィークin小田原 に参加します! | main | ARABAKI ROCK FES.11 張り切ってまいりましたー!の巻 >>
ベリーモックな森へようこそ!石窯パンでミーなガー会
先日お知らせしました、パン工房Polonさんとハンモック研究会のコラボ夏休み特別企画@ブルーベリーガーデン旭、やっちゃいましたー!この日は、午後から雨予報。それでも朝ははれていたから、張り切りましたよ、久々の森モック!ベリーモック!テンションあがる!

木がたくさん密集して生えているので、ハンモック隊的にはものすごくはりがいのある森!うれしい!

こどもたちも朝からわんさか
子どもがハンモックで遊んでいる間も、polonさんのワークショップは進行中!こちらがみなさんで端正こめて育てた大麦!

キレイ!これは一粒一粒脱穀して、今回は麦茶にもするんだとか!すすり茶のタミオさんがいろいろレクチャーしてくれます!

フライパンで煎って、

熱湯を注いで飲みます。これがねえ、すっごく香ばしくて本当においしかった!感動の初体験、焙煎麦茶!そのままぽりぽりたべてもおいしいのですよ。そして、主役のパン作り!

Polon先生と一緒に、脱穀した小麦をすり鉢で摺って全粒粉を作っているところ。いろんな工程がみられて楽しいね!小麦から作っているからこそできること★

こちらはフォカッチャをつくっているところ、手作りのドライトマトを入れてます。そして窯へゴー!

おいしそう!!めらめら。

石窯の先にはハンモックがめらめら。カルシファー!(これ、わかるかな・・・)

窯がめらめらしてる中、さわやかにデビューしました!!「わたしたち、ベリーズモック工房です★」

ベリー系アイドル目指して頑張ります!みんな良いよー!かわいいよー!

透けてるよー!
はてさて、遊んでる間にそろそろパンも焼きあがった模様。というわけで、今日のハンモックカフェのメニューはこちら!

石窯Polonバンズでエスニックな「小田原バーガー」!と子どもたち向けの「おともだちバーガー」、チェーやドリンクも用意しました★

おかもちもスタンバイ。ディスプレイとして完成されすぎていて、おかもちと気付かれない・・・。みんなきづいて!

小田原バーガーのメインは、朝仕入れたばかりの「うろこき」さんのてどり揚げとパクチーです!てどりあげをヌクチャムソースで絡めて、石窯であっためて、レタス、トマト、エスニックなます、仕上げにパクチーとミントをもりもり。

じゃじゃじゃーん!すばらしくおいしかったです!なにが美味しいって、そりゃあもうPolonパンが本当にふんわりもちもちで美味しかったんです、そしてエスニックなてどり揚げとハーブが絶妙にマッチ!これはやっぱりおいしいよーみんなに食べてもらいたい。

こちらは、こどもたち向けのおともだちバーガー。好きな具材を言ってもらって、はさんであげる感じだったのですが、こどもたちの好みが面白かったなあ。全部のせの子もいれば、単品の子もいて、いいの、ほんとうにいらないの?って聞くと、良いの食べたいの!って。ほうほうなるほどね。

ごはんの後は、頑張った大人たちの休憩モックタイム〜★の予定だったのですが、残念ながら14時頃から雨が降り始めて、しまいには豪雨!!慌てて撤収して大雨の中、あったかい麦茶でほっと一息。大人たちにもゆらゆらしてもらいたかったのに、とても残念でしたが、また今度、大人の森で会いましょう!とっても素敵な森をまたひとつ発見できて本当にうれしかったです。参加されたみなさん、主催のPolonさん、ブルーベリーガーデン旭さん、楽しくておいしい時間をありがとうございました!またやりましょうね〜!
| - | 11:13 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
ホントにお世話になりました〜。
ガーも美味しかったし、窯の横で子供達が本当に楽しそうに遊んでいる姿がシアワセな風景を作ってましたね。

午後のまったりタイムがなかったのが残念だったけど、森の雨音を聞きながらおしゃべりもなかなか。
森モックは次回のお楽しみに〜。

ミーでガー、皆さんに味わっていただく機会、またあるといいな〜。
みなさまありがとー。
| Polon | 2011/08/21 9:08 PM |
私は、林間学校で野外活動を指導しているものです。今秋、主催事業で子どもたちを集めたイベントをするのですが、その時に、ハンモック研究会さんに出店していただけたら面白くなるなぁ・・と思ってコメントさせてもらいました。財団法人ですので、企画して会議をし、案が通らなければそれまでなのですが、もっとハンモック研究会さんのことを知りたいのですが、お電話や、メール等の通信方法を教えてもらえませんか?
| アッキー | 2011/08/24 8:59 PM |
ポロンさん、こちらこそお世話になりました!みーがー美味しかったですね、石窯パンが本当に本当に美味しかった!ステキなイベントに参加で来て嬉しいです、またやりましょうね!

アッキーさん、
コメントありがとうございます!興味持っていただいて嬉しいです。連絡はこちらのアドレスまで、info@hammock-labo.com
企画内容とか分かれば教えてください、よろしくお願いします★
| ハンモック隊長 | 2011/08/26 7:52 PM |
上記のかたと同じ趣旨です
昼ほどネットで検索し、もしかしたら今日ここ(仙台)で
イベントをやっているかもとわかり
テレビでおみかけして以来企画をねっておったもので
ぜひ見に行きたいと思い、会場に問い合わせました
管理事務所は会場が広いためかわからず
企画会社の電話番号を案内いただき、電話するとチケットの
案内の留守電に。。。
しかたない、行って確認したところ、なんだか昨日より来場者が2000人多くということがあり、今日はハンモックカフェはやんないということになったそうで、がっかり

こちらの施設の裏には木々がございまして、あわせて2つの
隠れたネタがしこまれている企画です

仙台におよびするとしたら、どれくらいおかねが必要かと
そういうことを知りたいのでした

では!(o・・o)/
| あわの | 2011/08/28 2:40 PM |
あわの様
コメントありがとうございます!しかも会場にもお越しいただいていたのですね、申し訳ありません・・・日曜日は出店できなくて、お会いできなくて残念でした。アラバキへの出展の決定も直前になってしまったので、今回は案内や地図にも載っていなかったので、ご迷惑おかけしました。直接お問い合わせいただけたら対応できたのですが、もし企画等お考えのようでしたら、info@hammock-labo.com
までご連絡いただけますか?お手数おかけしますがよろしくお願いします。
| ハンモック隊長 | 2011/09/01 6:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hammock-labo.com/trackback/914701
トラックバック