ハンモック研究会のフライヤーをリニューアル!
かれこれ6、7年前に作ったハンモック研究会のフライヤーがついに在庫切れになったので、このたび中面の内容をリニューアルしました!



おもて面は、作成した当時、実家に植生してた葉っぱたちを集めて家庭用のプリンターでスキャン。
とゆうアナログは方法で作ったのですが、梅とかお茶とかみかんとか、小田原らしい葉っぱたちが並んでいてお気に入りなのでそのままに。



中面の活動内容や写真を修正して刷り直しました!
グッジョブ、えりもっく!
7年前とは活動の幅も広がったし、活動スタイルも変わってきて、修正作業しながら、あぁこんなとこにも行ったなぁ、あんなこともしてたなぁ!とか感慨深くもなりました。
ここ最近はハンモック隊2世たちの存在も大きな変化のひとつですが、コンセプトや信念は最初からもうずーっとかわらず、「つながる・ひろがる・かんじあう ハンモックのある日常」です。
これからも、ますますハンモックを通じて面白いことを発信していけたらなぁと思っています!
フライヤー欲しい方、ぜひぜひもらってください★

今小田原だと、旧三福とサマサマさんに置かせてもらっています◎
| - | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ママとあかちゃんのリラックスタイムを応援!
春爛漫ですね!新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?
かくゆう私も息子のならし保育が始まり、職場復帰。
新しい環境に慣れず、あまりに疲れてしまって、家にいる時はほとんどハンモックで生活をしています。。
息子も一緒に乗って遊んだり、ハンモックの周りを走り回って、時々揺らしてくれるようにもなったりして!
その優しい揺れに母感涙
先日は遊んでいたら眠くなったのかぐずり始めたので、ハンモックで授乳してそのまま一緒に寝てしまいました笑
改めてハンモックがあってよかったなぁと思ったのと、同じように新生活に、家事に育児にお疲れモードなママたちに、ベビマとハンモックで癒されてほしいと切に願っています。



さてさて前置きが長くなりましたが、4月のベビマ+モックタッチも元気に開催いたしました!



今回のベビマ担当はさとみインストラクター。
ママのストレッチをやったあと、楽しいかわいいお歌遊びからはじまりました!



今回は6組のママと赤ちゃんが参加してくれました。
月齢の近い子たちが多くて、ママたちの会話も弾んでいましたよ!



たっぷりベビマを堪能して、みんなほくほくの笑顔。
ほんと、ベビマって赤ちゃんも気持ち良いだろうけどやる方も癒されますよね!
みてるだけでほっこりする。
最後にぎゅーっと抱っこして幸せベビマタイムはおしまい。つづいてはモックタッチです!



ひとりひとりサポートしながらゆったり乗ってもらいます。
ほぼ全員が初体験だったのですが、みなさんこんなに気持ちの良いものだったのかぁー!と言ってくれて嬉しかったです。



だんだんママも赤ちゃんもハンモックに慣れてきて上手に乗りこなしていました◎
今回わたしが強くお伝えしたかったのは、ハンモックで脱力すること。
自分自身、力を抜くのが本当に苦手でうまくできないのですが、ハンモックだと身体を預けて開放するから上手に緩むことができるんです。



なので、ぐっすり寝ちゃう子とリラックスしているママの姿を見ることができて、とっても嬉しかったです!

子育ては体力勝負だし、蓄積された疲れはなかなか開放できない。
だからママがリラックスする時間こそ一番大事にして欲しい!
ママとあかちゃんのリラックスタイムを応援してます!



ぐっすりネンネの子に、ママと絵本を楽しむ子、お友達とチュッチュしちゃったり、可愛すぎて今回も悶絶…。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

ママたちとお話ししていると、夜泣きで寝れないとか身体が辛いとか、子育ての大変さを共感することも多くて、それ分かる〜!みたいな話にみんなおんなじように大変で頑張ってるんだと励まされ、元気をもらえます。
わたしは職場復帰したので、今回で担当はおしまいになりますが、別の形でがっつりモックタッチのワークショップをやりたい、やる予定でいるので、機会があればまたお会いしましょう!

ベビマ+モックタッチは毎月定期開催しています。5月は23(火)の予定ですが、6月以降は毎月第2木曜日の開催が決定しました!ぜひぜひチェックしてみて下さい。



次回のベビマ+モックタッチ@ママまんがルームsaMa-saMaは、
日時:5月23日(火) 10時15分〜11時30分
場所:ママまんがルームsaMa-saMa(小田原市栄町)
もちもの:バスタオル※オイルをお持ちの方はご持参ください。
参加費:1500円(オイル代別途200円)
お申込みは、ママのお名前、携帯番号、お子様のお名前と月齢を記入の上、event@mamashug.net にメールして下さい。
| - | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たっぷりベビマとゆらゆらモックタッチしました!
2月に引き続き、ママまんがルームsaMa-saMaさんでベビマ+モックタッチをやってまいりました。
当日は、体調不良などのキャンセルもあったりで5組のママとベビちゃん&お姉ちゃんが参加してくれました。



まきこインストの号令でベビマの前に、ママもストレッチ!
伸び伸びしたり肩を回したり、肩甲骨まわりってほんとガッチガチになりますよね…私もほんとガッチガチ。
ちょっとやるだけでもほんとに気持ちがいいのです。



ママがほぐれてきたところでベビマタイムへ。
今回はまだあんよが始まってない月齢の低いベビちゃんが多くて、ベビマをするのにもちょうど良い感じでした◎



上の子を連れたママも参加してくれて、妹ちゃんにピタッとくっついて、全員集合のハイチーズ!
みんな可愛すぎるよ…泣



続いてモックタッチタイム。
今回は、いつもベビー用ハンモックがかかっている柱に、大人用のブラジリアンチェアハンモックを追加してみました!



本棚の目の前とゆうこともあって、本を読んだり自分の世界に入りたい時にもすごくいい感じに◎
その時々や季節、場所で使う種類を変えてカスタマイズしていくことも、人が使うことでより良い感じの空間になっていくのも、ほんと毎度気持ちが良くてすごく楽しいです。
これぞハンモック研究の醍醐味だ!



何もなかったところにぱぱぱっとハンモックを吊って、終わったらさっと片付けられるのも良いところ◎
途中でちょこちょこハンモックの豆知識みたいなお話を挟みつつ…ハンモック講習的なこともしつつ…。
最初はママもベビちゃんも戸惑いながらでしたが、みんな上手にハンモックを乗りこなしていました。



ママの笑顔にも癒されるし、楽しそうな様子をみてこちらも幸せな気持ちになります。



ママと姉妹でとっても楽しそう!



みんないい笑顔〜!



こちらはボストンから帰国したママズハグ代表のもっさんハンモックでうとうと寝ちゃってた…笑 腕をつり革のように掴んでて超可愛かったです。

参加してくださったみなさん、ママズハグ、会場のサマサマさん、ありがとうございました!
今回も楽しくて可愛くて最高でした。
また来月も同じようにベビマとモックタッチをやります。
次回は、4月12日(水) 10時半〜12時です。
逃してしまった方や、興味がありそうな方がいたらぜひお知らせしてください。
お待ちしてまーす!!
| - | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4月のベビマ+モックタッチのご案内!
桜の開花とともにいよいよ春がきてますねーそわそわ!
そして4月は新生活がはじまるかたも多いと思います。
かくゆう我が家も保育園生活が始まるので、母子ともに不安でいっぱい。。
最近察し始めているのかグズグズすることが増えて、そんな時は2人でハンモックでいちゃいちゃすることにしてます。
自然と機嫌も直って遊び始めて、自分もリラックスしちゃうのです。
そんな?笑 新生活がはじまるママとベビーにはベビマもモックタッチもどちらもオススメ!
自分の不安な気持ちも落ち着くし、ぜひたくさんのママに体感してもらいたいです。

とゆうわけで4月のモックタッチイベントのご案内です!



【ベビマ+モックタッチ】

日時:4月12日(水)10:30〜12:00

場所:ママまんがルーム saMa-saMa(小田原市栄町1-17-31)

参加費:1,500円+オーガニックオイル代200円
オイルをお持ちの方はご持参下さい。

持ち物:バスタオルといつものお出かけグッズ

定員:8名

お申込みは、ママのお名前、携帯番号、お子様のお名前と月齢を記入の上、event@mamashug.net にメールしてください。

主催:mama's hug、ハンモック研究会



モックタッチとは?
ハンモックとTouchのコラボ!
ハンモックに包まれ揺られ空に身をゆだねる事で心も身体もゆるみ、そこにmama's hugのTouchを加えた独自のタッチケアです。

親子で一緒にゆるゆるしましょう!


| - | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベビマ+モックタッチ3月は満モックとなりました!
3月のベビマ+モックタッチは早速満モックいただきました!わー!



以降はキャンセル待ちでお受けしておりますが、4月も開催予定です!
4月はモックタッチメインで、ゆったりゆらゆらしちゃおうと思います★
4月は4/12(水)、時間は10時半から12時まで。場所も同じくママまんがルームsaMa-saMaさんです。
お申し込みは、3月が終わった後に順次ご案内していきます。
日程が合わなかった方も、申し込み逃してしまった方も、またお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします!



一歳過ぎてとにかくハンモックが楽しい息子と日々ハンモックの遊びを研究中です!
| - | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3月のベビマ+モックタッチのお知らせ
今年は梅の開花も早く、実家のある曽我梅林はすでに梅が散り始めていて、それはそれでさみしいけど…いよいよ春がきてますね!
私は冬大好きでしたが、出産してからは子連れのお出かけがしやすい季節が待ち遠しくなりました…夏は苦行だったし。
春はハンモックにもすごくおすすめなシーズン!あったかくなってきたらお外でも楽しもうと思います◎

さてさて、3月もモックタッチのイベントをやりまーす!



【ベビマ+モックタッチ】

日時:3月22日(水)10:30〜12:00

場所:ママまんがルーム saMa-saMa(小田原市栄町1-17-31)

参加費:1,500円+オーガニックオイル代200円
オイルをお持ちの方はご持参下さい。

持ち物:バスタオルといつものお出かけグッズ

定員:8名

お申込みは、ママのお名前、携帯番号、お子様のお名前と月齢を記入の上、event@mamashug.net にメールしてください。

主催:mama's hug、ハンモック研究会



モックタッチとは?
ハンモックとTouchのコラボ!
ハンモックに包まれ揺られ空に身をゆだねる事で心も身体もゆるみ、そこにmama's hugのTouchを加えた独自のタッチケアです。

親子で一緒にゆるゆるしましょう!


| - | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/61PAGES | >>